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足元は大事

昨年の〝アレ〟発売されたみたいですね!

ウィングの調整に続いて、足回りの仮組に移ります。
車高は1ミリにしました。

IMG_0801.jpg

意外と問題なく素直に車高は出ます。
でもフロントの前後の位置は左右非対称になってしまったので、開け直しが必要でした。
リアに関しては特に問題なさそうです。

IMG_0803.jpg

ノーズも前回同様約3ミリ延長しました。
ハンダでも経年変化があると聞いたので用心して
フラックスを使わずに、ドライバーフィギュアの足!で延長しました。
ハンダついでにサスアームのエッジにもハンダを流しておきました。

IMG_0807.jpg

さて、そろそろどこのグランプリ仕様にするか決めないといけませんね。
キット通りヨーロッパGP仕様で行こうと思ったのですけど、
やっぱりこのレインタイヤは受け入れられません。
トレッド面凹んでるし。。

ホイールの中央部を厚くして盛り上げたりもしてみたのですが
ショルダーからサイドウォールの丸みがなく角ばっているのでイマイチ。
なので今回ヨーロッパGP仕様はやめておきます。
個人的にはバージボードも好きじゃないので、付けたくないんですよね。

特定のGPを再現する必要があるのか、いささか疑問ではありますが、
資料眺めつつ近日中に決めようと思います。

Comment

こんばんはー。自分はアレ買いましたよ〜^^。まぁ当分はいつもの様に後回しになって積みっぱなしになってしまうのですが...^^;
今回使用される蛍光レッド、気になってたんですよね〜。製作記楽しみにしています。
  • 2012/06/15 21:07
  • 67GT
  • URL
Re: タイトルなし
67GTさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
アレ買いましたか!私も今買っても積み確定なのでちょっと様子見です。
蛍光レッドは過去上手く出来た記憶が無いので、今度使う塗料には期待しています!
少しでも参考になる様テストしてみますね!
  • 2012/06/16 09:47
  • Uhrbys
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